コロナ禍での会議室不足を解消。
オンライン会議に特化した会議室「オンラインブース」を紹介します!
新型コロナウイルスの感染拡大によって働き方は大きく変わり、社員の半数以上が在宅で仕事をするようになりました。
また、フルリモートのプロジェクトも増え、お客様やメンバーとのコミュニケーションの場はオンライン中心へとなっています。
それに伴い、会議室の予約が取りづらくなり、オンライン会議のために在宅勤務に切り替えたり、周りに気を使いながら自席でオンライン会議に参加することがあったり、会議室不足が深刻化していました。
そこで、これまでの小会議室を改装し 「Olive」「Orange」「Grape」の3つの個室ブース型会議室をつくりましたのでご紹介します!
オンライン会議のための設備も充実!
ブースには、カメラ・マイク・スピーカーが内蔵されているディスプレイが設置されていて、Type-Cケーブル1本をPCに差せば、すぐにオンライン会議を始められます。
LEDリングライトも設置してあるので、ウェビナーや動画配信でも明るく美しい画像を提供することができます。
「Orange」です。
オレンジの暖色が温かく感じられるほっこりするブースです。
窓がなくてちょっと閉塞感を感じるのでは、、、?と思ってましたが、意外に気にならず、防音効果も抜群で、オンライン会議に集中できました。
「Olive」「Grape」には窓があります。
とはいえ、照明は白色と電球色を切り替えられるので、普段はカーテンを下げたままでも問題ありません。
こだわりは設備だけではありません。
各ブースの壁紙と椅子は、ブース名と同じ色味に揃えられていたり、
各部屋のドアの取っ手は静電気防止素材でできていて、冬の「バチッ!」を気にすることもありません。
これからオンラインの就活イベントは、この個別ブースから配信することが増えそうです!